サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

じわじわぼちぼち

ブログ100日への道。81日目。

 

あ、しばらくブログをおやすみしてしまった^^

とはいえ、100日への道は続行中。

いや、続行していないのかww

でも、何事もなかった様に、続けてまいります〜

 

ここ数日あったことをぽろぽろ忘れちゃったな。

なんだかいろいろとあったのだけど、

忘れていくものだなぁ。

こうしてブログに書き残しておくことの実りって

あとからじわじわくるんだなぁ。

 

一言でも、他愛のないことでも、メモ程度のことでも、

記録をすることって、心の栄養になるのだと感じる。

ときどき、翌日にまとめて書いたりしてはいても、

自分の中から外に出して貯まったものを読み返してみると、

私の世界の輪郭がほんの少し見えてくる。

何かがこぼれ落ちていっているのじゃないか、という焦りのようなものが

前はよく感じていたのだけれど、

そういえば最近はない。

 

そして、こっそり書いていたブログでも、

じわじわ、ほんとにじわじわと、

読んだよー、とか言ってくれる友人もいて、

発見された喜びをちょっと感じています。

自分のために書いていても、

見られる、気付いてもらえる、というのは

やっぱり嬉しいものです。

誰かの目を気にして書くのはあまりよい心地がしないけれど。

 

ということで、

これからもじわじわぼちぼち、書き残してみたいなぁと思います。