サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

フローとリズム

ジェスチャードローイング3日目

これ楽しい!!

絵心がなくて有名な私だったのに、

何かの形を捉えて描くのが楽しいと思えるなんて。

どういう動機で始めるかが大切だね。

 

エネルギーの流れ、リズム感を感じてとらえてみたい。

それを描いてみたい。

それが目的。

 

1分は流れをとるので精一杯。

いつも上半身が間に合わない。

下半身を描くのが好き。

というか、お尻の丸みに1番に目がいくから

そこから太腿への流れを描きたくなる。

腕はちょっと疎かになる。

全体の形をまずは大きくとらえることを今日は意識して

手脚を描き足していくようにしてみた。

肩、腕、首、頭部 の身体をもう少し正確に捉えたいな。

 

 

f:id:makimorimori:20200914130039j:plainf:id:makimorimori:20200914130043j:plain

 

f:id:makimorimori:20200914130117j:plainf:id:makimorimori:20200914130052j:plain



このお楽しみは、毎日投稿してみたいと思います。