サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

贅沢な時間の使い方

ブログ100日への道。58日目。

 

昨日来た友達は、今日もいる^^

そして、今日は私を入れてなんと4人がここに集っている。

 

公共交通機関を使わなくても会える近所の友達がいるって

素晴らしい。

 

うがいと手洗いして、換気しながら、

一緒に志村けんさんの追悼番組を見て笑い、

みんなで鍋を囲む。

嬉しい。嬉しい。嬉しいんだよ。

 

 

それから、延々トランプで遊んだ。

大富豪。

 

15時くらいからご飯を挟んで24時過ぎまで!

 

こんなにトランプで熱狂したのは高校生ぶりだ。

いつもなら、休みの日にこんな時間の使い方しなかった。

延々と飲んで喋って、、、はあるけれど。

 

トランプしている間、

他のこと考えられないの。夢中で。

雑念ゼロ具合が瞑想以上の集中力。

夢中になる感じを思い出す。

 

これこれこれ。

私が欲しいもの、ずっと持っていたいものってこれ。

 

夢中になってあることに集中して

何時間でも続けられる喜び。

 

先のことを考えすぎず、

その時々の流れに乗りながら、決めるとこ決める勇気と決断。

たかがトランプ。されどトランプ。

 

贅沢な時間でした。

 

今、自分は何をしたらいいのか。

これから、自分は何をしようか。

そう考えてなにも湧いてくるものがまだない時は、

夢中になってトランプをしたらいいのかもしれない。

 

f:id:makimorimori:20200402010053j:image

真剣勝負のため、ホワイトボードにルールを記す