サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

太陽とともに

ブログ100日への道。59日目。

 

 

朝、ソーラークッカーのエコ作で、

初めて、お湯を沸かしていただきました。

エコ作デビュー。ソーラークッキングデビューです。

 

蓋のシリコンの味がちょっとうつってしまっていたけれど、

太陽の熱で温められたと思うと、嬉しくて。

明日は、サツマイモを入れてみよう。

 

 

太陽に導かれるように、

久しぶりに散歩に出た。

少し外の空気を吸いたくて、近くの公園へ。

桜は散り始めていたけれど、

外の空気は気持ちよかった。

 

往復1時間ほど、散歩しながら帰ってきて、

少し昼寝した。

 

起きたらお腹がすいていて、

心を込めて料理した。

 

ベーコンの厚切りステーキと小玉ねぎのソテー。

ゴボウと美味しい椎茸の炊き込みご飯。

油揚げと豆腐とネギのお味噌汁。

f:id:makimorimori:20200403003915j:image

 

品数は少なくても、丁寧にご機嫌で作ったお料理は、

それだけで贅沢な御馳走だ。

 

体を動かし、

太陽の日を浴びて、

新鮮な空気を吸って、

寝て、もりもり食べて、出す。

 

 

太陽と共にあった今日1日は、

なんだか心があたたかい。