サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

未来の私がしてること

ブログ100日への日。32日目。

 

今日は1日、特に予定のない日。

午前中にやること済ませて、

天気もいいので、お散歩に。

帰ってきて眠くなってゴロゴロしたり。

 

一人でゴロゴロしていると、

なんだかちょっとやさぐれた自分が出てきてしまった。

 

何やってんだお前は。って・・・。

こんなことしてたら、周りのみんなに置いてかれるぞ。

つまんない人生送って終わりだ。

ってね。

子供の頃から、よく聞く悪魔の声。

 

そんなとき、広島に住んでいる友人から、

「人生楽しもうね」っていうラインが届く。

 

あ、、、私、人生楽しみたいよ。思い出したよ。

 

どんなふうに楽しんでるかな。

すでにある未来の私に教えてもらおう。

 

 

 

火を囲んでる。

焚き火かな。

その周りで、踊ってる。歌ってる。太鼓を叩いてる。

湖のほとりの森の中。

夕方。空の色が刻々と変わっていく時間。

人が集まってくる。

私はそこで、真ん中で歌い踊っている。

なんかね、そこで私、すごーーくピュアなエネルギーを放ってる。

森の中の神羅万象と共鳴してお話しているみたいに。

星がキラキラと瞬きはじめてきた。

静かな時間がやってくる。

いろんな国の人たちがいる。

地面にゴロンとなって、ずーーーーーっと星空を眺めてるんだ。

 

ある時は、

ぴょ〜〜〜〜〜ん!!って、

会いたい!って思い立ったらすぐに飛んでいく。

そして、会いたい!って言ったら、すぐにきてくれる。

そんな風に、パチン!パチン!って周波数が繋がって

身体もタイムラグなく運ばれていく。

 

こんなことを書いていたら、近所に住む友達から、

ご飯食べにいこーって誘われた。

 

・・・・・・

 

で、今帰ってきて。

 

幸せだなぁって思っている。

 

元気になる。

 

おにぎり、味噌汁。

いろんなところで作りたい。

外国でも食べてもらいたい。

 

それをしたい。

 

おこめと味噌の美味しさを、パワーを、

体感してもらいたいな。