サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

時空が交差する

ブログ100日への道。57日目。

 

家に友達がやってきた。

近所の友達がやってきた。

偶然仕事帰りに近くを通りすぎ、

会いにきてくれた。

 

あぁ、、、嬉しいなぁ。

 

週に1回か2回は会っていた友達が、

生で再会できるーーーーー!!!

 

一緒にご飯をつくって、一緒に食べた。

 

仕入れた美味しい椎茸や野菜を

分かちあえる。

 

誰かと一緒にご飯を食べるって、

こんなに幸せなことだったんだ。

 

目の前で顔を見ながら話ができるって

こんなに嬉しいことだったんだ。

 

しばらくお互いに出かけるのを控えていたけれど、

時間と場所のタイミングがピタッと交差して、

お互いの道がつながった様な感覚。

時空が交差するみたいだなぁって妄想するのも楽しい。

 

食べて、話して、笑って、

元気もりもりありがとう!!!