サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

「待つ」というアクション

ブログ100日への道。43日目。

 

私は、焦りんぼうであります。

すぐに動かなきゃいけないんじゃないか、と

焦って動き出してしまうことが多々あります。

結果、空回りして、結局なにも何も為せずに終わる・・・。

私の持っている性質の猪突猛進さが、裏目に出てしまうのです。

 

けれどね、

今日友人の潜在数秘術セッションを受けて、

そうなってしまうスイッチに気がつきました。

 

私の空回りパターン。

動きたい!という湧き上がる思い、閃きがくるのを

「待つ」というアクションをすっ飛ばしてしまうこと。

焦って、不安になって、〜ねばならないと恐れて、

行動を起こしてしまう。

 

するとね、

まだ熟していない思いが、未熟なままに駆け出されてしまうから、

結実しない。

すると、劣等感が生まれる。

情熱も失われていく。

エネルギーは無駄に漏れていき、枯渇する。

なんとかしようと、また焦って行動を起こす。

・・・・・

そんな繰り返し。

 

 

ピン!と鋭敏に反応するアンテナをメンテナンスしておくこと。

そのアンテナがピン!と反応するタイミングを待つこと。

いつでも動ける状態に整えておくこと(エネルギーをチャージしておくこと。)

その上で湧き上がってくる閃きはフレッシュで良質。

ここまでくると、

身体は勝手に動き出す。

 

「待つ」というアクションは、

今の私にとって、とても大切だな、と再確認。

待っている間は、何にもしていない気がして、焦りやすい。

のだけど、「待つ」という行動をしている。

そう捉えることにした。

 

ゆっくり。焦らず。待つ。

 

自分のための覚書でした。