サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

松の子3

ブログ100日への未知。42日目。

 

松を取り入れてから早1週間。

松ジュースを教えてくれた人が言っていた。

 

「松を飲み始めたら、なぜか松についての情報などが

集まってくるよ!」

 

彼女に限って、じゃないのかなぁ。。

 

なんて思っていたら、、

私もだったーーー😆

 

身近な友人が、

松の話を聞いて、

庭の松をジュースにして飲んでみる、という投稿をしていた。

 

先日あった友人は、

旅先から持ってきた松を手にしていた。

 

面白いなぁ。

これからも、お松さん、かも〜〜〜ん!!!

 

松ジュースはほんとにさっぱりすっきりして美味しくて、

朝の1杯、お風呂上がりの1杯がお気に入り。

松を10時間煮出して抽出して松エキスは、

お湯で割って、水筒に入れて持ち歩き、帰宅後には熱々を1杯。

他にも、エキスは化粧水代わりに使っている。

 

即効き目があった肌荒れが落ち着いたと思ったら、

代わりに、肌に吹き出物、口内炎がプツプツと出てきた。

お通じもさらに良い。

どうやら、これはデトックス好転反応のようなものだろう

という感覚がある。

 

慌てず、この経過を観察していこうと思います。