サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

プライベートBar

ブログ100日への道。30日目。

 

美味しいものを大好きな人と食べること。

これが一番の御馳走!

 

今夜の食事は、ちょこちょこ美味しいつまみを作りました。

おつまみ担当は、いつもシェアカフェでの出店で

おつまみを作っている相棒。

プライベートBar。

 

買ってきた食材を閃きで味付けしてくれる1品1品は、

お酒に合う❤️

ビールからはじまり、ワイン、日本酒、と少しずつ。

シンプルな前菜に、メインは野菜のスパイス炒め。

途中にじゃこ天やチーズやひたし豆をはさみながら・・・

 

ナスとオクラのスパイス炒め。

とろとろナスにオクラの歯応えが絶妙でした。

 

さいごは、私が担当の炊きたてのご飯とお味噌汁。

青紫蘇の塩漬けを添えて。

美味しい!!

幸せ!!!

ごはんと味噌は、最強。

 

今日のブログは、本日のメニュー紹介でした(笑)