サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

浮かび上がる幸せ

ブログ100日の道。10日目

 

愛おしい人たちとの時間。

嬉しかったこと。

幸せと感じる時間。

素直な気持ちを受け取ってもらえた嬉しさ。

誰かの想いが滲むように伝わってきた感動。

手に取るようにわかる相手の気持ちに愛おしさを感じる。

 

そんな些細な幸せをたくさん感じた1日でした。

今日に限らず、幸せの瞬間はいつの日も。

そんなささやかな出来事がやけにドラマティックに感じた今日でした。

 

なんでだろう。

思い返せば、いつも毎日、幸せの瞬間に囲まれている。

なのになぜか、今日は特別センシティブに感じる。

 

朝からどこか、無防備でハートが震えている感じ。

そういえば、排卵日だなぁ。

眠くて仕方ないなぁ。

どことなくだるさもあるなぁ。

そんな身体のリズムがあった。

 

身体のリズムにゆだねるって、こんな感じなのかなぁ、、って思う。

特に意識したわけでもないけれど、

眠い時に寝て、無理に動かず、ゆっくり過ごし、

よい気分でいる。

 

意図的ではなかったけれど、

こんな風に自分の身体の求めに導かれて生活していると、

幸せが浮き上がって見えるようになるのかな。

ロウで文字を書いた紙を炙って、

文字が浮き上がってくるあの不思議な嬉しさを思い出す。

 

良いいちにちだった❤️

 

身近にいてくれる人たちのことが、

とりわけ愛おしく思える。