サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

動き始めた指についてゆくと

ブログ100日への道。15日目。

 

書きたいことがたくさんあるようで、

なんだか一向に指が動かない。

そして頭は真っ白。

これ、印象的だったなぁ、っていうことも、

川の流れのように忘れてしまっている。

 

人の感じたこと、考えたことって、

記録に残さないと、どんどん無くなっていく。

 

でも、ちょっとメモしたことや、記録しておいたことって、

あとで手帳を見返して、今の自分にグッとくる内容が

書き記されていることがあったり。

 

丁寧に折り畳まれたお守りのようなメモがお財布から出てきて、

その時、大切にしていたであろうことが、

すでに今の私には当たり前のことになっていて、

記録に残したことで、

自分の中にしっかりと根付いていくことがあるものだと実感したりする。

 

だから、このブログも、

誰かに何か伝えたいことがあるというよりは、

自分のために書いているという思いが一番だ。

 

毎日、他愛のないことや大切にしたいこと

いろんなトーンの記録を続けていくことで、

自分の中にできていく道を辿ってみたい

という思いがある。

 

だから、背伸びをせずに、正直に、カッコつけずに、

表れてくる言葉を綴っていきたい。

 

今日も、

書きたいことが浮かんでこない、というそのままに、

まずは動き始めた指についていってみたのです。

 

今宵も、少々寒い。

花粉症で喉と鼻と目がムズムズします。

潤いのある健やかな粘膜に戻りたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100日ブログへの道。15日目。