サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

唐辛子の味噌漬けの味

ブログ100日への道。69日目。

 

昨日はお忍びで、ちょっと焼肉屋に行ってきました。

カウンターだけの小さな焼肉。

営業時間など自主規制しながら営業されていました。

地元のお得意さんがちらほらと。

ちょっとお互いに元気な顔見にきてるような。

 

このところずっと家で食事で外食をほとんどしていなかったので、

焼肉なんてとても久しぶり。

お店の大将と女将さんがご自身たちのペースで

ゆっくりと営業されている感じが垣間見えたのも嬉しかった。

少しの量をゆっくりといただいて、

1時間ほどで出てきました。

 

「ありがとうございます!ごちそうさまでした!」

 

その言葉にいつもよりたくさんの思いが詰まっていた。

 

こんなときに食事を提供してくれてありがとう。

大変な状況の中でも、営業がんばってください。

ひさしぶりに焼肉たべられて嬉しかった。

お店を開けてくれてありがとう。

 

本当に有り難かったです。

 

辛いよ〜〜〜〜大丈夫?!
と言われていただいた、大きな青唐辛子の味噌漬け、

美味しかったーーーーー!!
もちろんぴりぴり!!っとけっこう辛かった。

ちびちびかじりながら何時間でも飲んでいたい様な味でした!

その時間は、またの機会にお預けです。