サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

焚き火 ふたたび

おととい焚き火にいって、もうウズウズしてしまって

夕方から空いた時間でまたひとっ飛び!
都内はなかなか気軽に焚き火ができるところがないから、

自宅から歩きも入れると2時間ほどの河原までいくのです。

でも、それだけ時間をかけても行ってよかった!!!って思う。

 

だって、そこらの焼肉屋とか居酒屋いくより

だんっっっっっっっぜん美味しい。

おまけに火を見ながら、ゆっくりいろんな話をするのも楽しい。

 

 

今日のメニューは

秋刀魚!!

きのこのちゃんちゃん焼き風

さつまいも、ピーマン、玉ねぎの丸焼き

シーフードミックスのホイル焼き

焼きカマンベールチーズ

ベーコン

ウインナー(これは外せないな。あの、ブリっていう食感たまらない)

f:id:makimorimori:20191029003710j:plain

f:id:makimorimori:20191029003702j:plain

秋刀魚!!! & きのこのちゃんちゃん焼き風(ネギたっぷり)

 

アルミホイルの天才性に感嘆します。

なんでも巻いて放り込めば、ほくほくみずみずしい仕上がりに❤️

 

ずっと熱々のアルミホイルを地面に置いていたけれど、

終わりかけに、その下にちいさなちいさな蟻さんたちの巣があったことに気が付いた‼️
ごめんよ、灼熱地獄にさせてしまった、、

熱にやられなかったところで、せっせとさつまいものくずと運ぶちっちゃなありんこ。健気だ・・・

 

 

今日の焚き火もよい薪でした。

近くの商店で良い薪を安く入手していますよ。

だいたい、ここでの最短ルートや段取りがわかったから、

今度は、ゲストを迎えてみんなで焚き火リトリート、しよう。

寒い冬は、火を囲んで温かいものを食べて、飲んで。

汁物もやりたくなってしまうな。

次はトマト系を持って行こう。

楽しみ楽しみ🎵