サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

サニーアップル

ブログ100日への道。64日目。

 

太陽のりんごから始まった今日。

お腹を壊した人が、いまそばにいる。

この10日ほどのうちで、2回も激痛に苦しんで、

何も食べられずに寝込んでいる。

 

2回目の腹痛、丸2日。

きっと、太陽の日で調理したりんごなら食べられるだろう。

1時間かけてゆっくりじっくり調理されたりんごを

筒から取り出すと、

りんごの甘い香りとじわっと滲み出たりんごエキスにまみれた

ほかほかのりんごコンポート。

サニーアップルと名付けた。

 

なんにも食べられずにいて空っぽのお腹に、

やさしく触れますように❤️

 

ちなみに昨日は、太陽の日で温めたお湯を。

 

じゅわっと汁がでてくる優しい味のりんごは、

とっても美味しそうに食べてた。

太陽のエネルギーで、

胃腸が癒されますように。

 

明日は、太陽のさつまいもにしよう。

 

今日から緊急事態宣言ということで、

これまでと変わらず過ごします^^

 

夜はアマプラで『メンインブラック』みたよ。

 

こんな話だったんだーーー。

宇宙人とか出てくるんだーーーー。

なんか、刑事物みたいなやつだと勝手に思って見たら、

変な生き物がたくさん出てきたちょっとびっくり。

 

メンインブラック、

今見たら、なんだか、今起きていること、に見えてしまったのは

私だけかな・・