サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

追いノビル

ブログ100日への道。65日目。

 

とてもあたたかい陽気です。

そんな日は、外に繰り出してピクニックでもしよう。

外の空気を吸って、

運動不足の体を動かして、

たくさん歩いてリフレッシュです。

 

目指すは、最近よくいく、我らのノビル畑♪

 

今日のお供に入手してきたのは、

バゲット、ハム、アジフライ、ミニきゅうり、チーズ

ブリの寿司、ホタルイカ、塩辛、日本酒、ビール!

 

そして、

周りにたくさんあるノビルをあらゆるものと組み合わせながら。

 

今日はなぜか、カラスノエンドウには目が向かず、

ノビルばかりに手が伸びる。

きっと今私たちは、

一直線に上へ下へと伸びるエネルギーをいただきたいのだろう。

 

バゲット+ハム+ノビル

きゅうり+塩辛+ノビル

ブリの寿司+ノビル

ホタルイカ+ノビル

バゲットよもぎ+チーズ+ノビル

バゲット+塩辛+ノビル

・・・・・・・・・

 

ノビルの無限ループ

手巻き寿司感覚で。

 

f:id:makimorimori:20200409005302j:image


f:id:makimorimori:20200409005259j:image

 

ノビルは、外側を剥いたら、洗わなくても食べられるじゃん!!

ってことに気付いたら、

周りにあるノビルに手を伸ばしては、剥いて食べる。

採れたてです!

 

ちなみに、今日一番悔しかったことは。

 

貴重なブリのお寿司を食べて、

追いノビルをしようとしたのだけど、

ノビルの剥くタイミングが遅れ、

追いノビル失敗・・・・

ブリの姿が見えなくなってしまった頃、

ノビルやっと投入!・・・・が、追いつけず(涙)

 

ブリのお寿司を食べる。

ノビルを食べる。

という単品勝負となりました。

悔しい。

 

 

次回は、ついに、、、

多摩川へと繰り出して、クレソンでもいただきに行きたいなぁと。

 

落ち着きを取り戻し、

みんなで集まれる様になったときに、

野草ピクニックができるよう、りさーち。

 

今日の収穫

f:id:makimorimori:20200409005326j:image

食べるためじゃなくて、愛でるための野草ブーケ。

お腹痛い人のお見舞い用に^_^

 

食べ物探してる時の腹の座ったハンターエネルギーじゃなくて、

ブーケ摘んでる時は、ハートがキュンキュン、少女エネルギーだったよ。