サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

癖が強い

ブログ100日への道。62日目

 

今日も野草料理で元気もりもりになりました。

今夜のメニューは、

カラスノエンドウとカキドオシの豚ひき肉ハンバーグ!!!

 

f:id:makimorimori:20200406160718j:image

 

野草やお肉と合うなぁ。

ただのハンバーグのクセが強くなる!!

紫蘇やネギなどスーパーに売ってる薬味系のものを使うのも好きだけど、

野草が入ると、ぐんとパワーアップして、

ご飯を食べるのも忘れてしまうくらいペロリと食べてしまう。

もう一枚おかわりが欲しくなる。

 

スーパーの野菜がなくなっても、

混み合ったスーパーに行けなくても、

太陽の日がいつも変わらずに降り注いでくれているように、

「雑草」と呼ばれて疎まれているような草たちは、

生命力いっぱいで、どんどん生い茂って生きてくれている。

 

だから、その生命力を分けてもらって、

いただくことで元気になるよ。