サヤ日記

わたしの日常の、なんでもないふつうのこと。でもそれは、誰かにとっての非日常。私が目を向けた、ありがとうの気持ちを分かち合えたら。

野草バー

ブログ100日への道。61日目。

 

昨日の野草たちに会いに、

今日もプラリと河原へ。

 

今日のプランは、、、

 

野草バー!!!

 

近くのスーパーで野草のお供を調達。

ハム、納豆巻き、鯛のお寿司、ホタルイカ、白ワイン。

 

摘んだノビルやカラスノエンドウを、

その場で巻いたり和えたりしていただく。

 

はぁ・・・・・・・

なんと贅沢なピクニックでしょう。

おかわりもふんだんに😋

 

今日は新たなノビルの群生を見つけて、

大興奮の我々でした。

 

斬新なピクニック。

f:id:makimorimori:20200405001919j:image

 

今度は、小さなイベントとして、

仲間を募ってやってみよう。

 

 

夜は、

大好きなノビルを使った料理をしましたよ。

 

ノビルたーーーーっぷりのチヂミ風お好み焼

ハコベ納豆

鯛のアラのお味噌汁 ノビル添え

カキドオシのフレッシュハーブティー

 

f:id:makimorimori:20200405001950j:image
f:id:makimorimori:20200405001946j:image

 

ノビルをこんなに贅沢に使って

いいのかしら、、、と思うくらい

生地が埋もれるほどのノビルたち。

球根の歯応えと、葉の部分のシャキシャキが最高でした。

とっても簡単で美味しくてメインになるよ。

 

ハコベ納豆は、パスタにかけても美味しいと思いました。

ただの納豆がいっきに一癖のある御馳走に。

 

明日は、カキドオシとカラスノエンドウを使って、

どうお料理しようかしら😍